サービス案内

【1】ご予約~ご予約地点まで
お電話・LINE・ショートメールでご予約いただけます。ご予約確定後、LINEやショートメールにてご予約内容をお送りします。
また、到着予定の約10分前には、担当ドライバーよりご連絡いたします。
※ご予約〜到着までの間であれば、キャンセルは無料です。変更がある場合はお早めにご連絡ください。

【2】ドライバー到着
現地に到着致しましたら、再度ドライバーより到着のご連絡をいたします。
※到着連絡後のキャンセルは、規約に基づき料金が発生いたします。
※到着から10分を過ぎた場合は、待機料金が加算されますのでご注意ください。
※到着のコールにお出にならなかったり、気付かなかったと申し出があっても到着コールから起算いたします。ご了承くださいませ。

【3】運転代行開始
お客様のお車を弊社ドライバーが運転し、安全運転で目的地までお送りいたします。
※ルートや運転についてご要望があれば、遠慮なくお申し付けください。
※ご指定がなければドライバーの判断でルート設定させていただきます。

【4】目的地到着
駐車(車庫入れ)まできちんと運転させていただきます。
ご乗車お疲れ様でした。

【5】お支払い
料金表に基づいた代金を、その場でドライバーにお支払いください。
よくあるご質問
- お酒を飲んでいなくても利用できますか?
- もちろん可能です。体調不良や不慣れな土地、通院など、さまざまな目的でご利用いただけます。
- 駐車(車庫入れ)はお願いできますか?
- 対応しております。最近では断る業者も多いようですが、弊社では無料で駐車(車庫入れ)まで行っています。
※ただし、安全面からドライバーの判断でお断りする場合もございます。
- 左ハンドル車は大丈夫ですか?
- 問題ありません。弊社は追加料金も発生しませんのでご安心ください。
- マニュアル車は対応できますか?
- はい、マニュアル車も対応しております。ただドライバーが限られるのでご予約時に一声いただけますと幸いです。
- キャッシュレス決済に対応していますか?
- ご利用いただけます。詳細はご予約時にご確認ください。
- かなり遠方なのですが、お願いできますか?
- エリア外でも可能な限りご対応しております。まずはお気軽にご相談ください。
- 途中で立ち寄ることは可能ですか?
- 可能です。出発前や道中でお気軽にドライバーへお申し付けください。
- 買い物などで用事を済ませたいのですが…
- 立ち寄り可能です。出発前や道中でお気軽にドライバーへお申し付けください。
ただし、所要時間によっては追加料金がかかる場合がございます。
- 事前に予約はできますか?
- ご予約可能です。【〇時〇分】などのピンポイント予約の場合は、別途660円(税込)の料金が発生いたします。
【〇時~〇時の間】でというケースは基本無料です。
- 予約時間の変更はできますか?
- 変更可能です。なるべくお早めにご連絡ください。到着後の変更については990円(税込)の手数料を頂戴します。
- お店以外の場所からでも依頼できますか?
- もちろんです。ご自宅や病院、式場、海水浴場などさまざまな場所に対応しています。
- ドライバーの指名は可能ですか?
- 対応可能です。ご希望があればご予約時にお伝えください。
- どんなドライバーが来ますか?
- 運転技術だけでなく、接客マナーや身だしなみにも配慮したスタッフが対応いたします。
- 土足禁止の車でも大丈夫ですか?
- 対応可能です。弊社では追加料金はいただきません。
- 目的地がすぐ近くなのですが、お願いできますか?
- もちろん、近距離でも喜んで対応いたします。追加料金も不要です。
- 事故など、万が一の保障はどうなっていますか?
- 当社では代行保険(JD共済)の最高ランクの保障内容で加入しており、万が一の際も適切に対応可能です。
- 電話が使えない環境です。ほかの予約方法はありますか?
- 公式LINEからもご予約可能です。電話が難しい場合はぜひご利用ください。
- 初めてで流れがよく分かりません…
- ご安心ください。「サービスの流れ」のページをご参照いただければ、初めての方でもスムーズにご利用いただけます。
- 料金の請求先を別の人にできますか?
- 対応可能です。法人・ご家族宛などご希望があればご相談ください。
- インボイス対応ですか?
- もちろんです。領収書も番号入りの領収書をお渡ししております。
ご利用上の注意点
札幌あんしん運転代行では、ご予約が確定した時点で以下の注意事項に同意いただいたものとみなします。
安全かつ円滑なサービス提供のため、必ずご確認ください。
【1】サービスの範囲
・当社のサービスは、お客様のお車での運行開始から、代金のお支払いまでを対象とします。
【2】料金について
・料金は、当ホームページに掲載している金額以外は一切いただきません。
・掲載のない追加料金が発生する場合は、事前またはその場で必ずご説明いたします。
・お支払い方法は、掲示している内容に従っていただきます。
・代金はサービス終了後、速やかにお支払いください。
・到着後、泥酔などで目覚めない場合は警察に連絡する場合があり、その際は待機料として1分あたり100円をいただきます。
・お客様対応により次の予約に向かえない場合は、3,000円を請求する場合がございます。なお、警察を呼んだ判断については異議を申し立てないものとします。
・キャンセル料金は、お振込・クレジットカード決済、または弊社が認めた場合のみ、次回ご利用時に合算してお支払いいただけます。
【3】ご利用に関する注意事項
・定員を超える場合は代行できません(キャンセル料金が発生します)。
・改造車や極端なローダウン車は、安全上の理由によりお断りいたします。
・出発地や到着地の駐車場で車庫入れが困難な場合は、車庫入れをお断りすることがあります。
・泥酔により目的地が不明な場合は、安全上の理由からご利用をお断りいたします。
・道路状況や運転状況により危険と判断した場合、運行を中止する場合があります。
・運転手が運転不可と判断した場合は、運行を中止することがあります。
・運転手の指示に従わない場合、または暴言・暴行・脅迫等の危険行為があった場合は、運行を中止します。この場合でも目的地まで運行したものとみなし、目的地までの料金が発生します。
・お客様が泥酔した場合、安全のためエンジンを切り、その場を離れる場合があります。離れた際に発生した車両のトラブルや健康被害(熱中症や風邪等)については責任を負いません。
・行き先が不明の場合、運行を中止し、到着後キャンセル扱いとして費用が発生します。
・ご利用中にお車の異常や破損が発生した場合は、その場で必ずお申し出ください。後日の申告には対応できません。
【4】法令に関する事項
・随伴車へのお客様の同乗は、道路交通法上「白タク行為」に該当するためお断りいたします。
【5】反社会的勢力への対応
・反社会的勢力、またはその関係者と判明した場合は、直ちに契約を解除し、今後のご利用をお断りいたします。
【6】その他のトラブルについて
・上記に該当しないトラブルや問題行為については、当社とお客様双方で協議のうえ、適切に対応いたします。